寄宿学校のジュリエットがガチで面白い件について

どうも、今回はチーム紹介をほっぽり出してとある漫画の紹介をさせて頂きたく参上いたしました。

その漫画がこちらになります。

f:id:akukr728:20190314021949j:image

でん

寄宿学校のジュリエット」です。

去年の10月にアニメ化しておりましたこの作品。実は筆者3/13になーんか面白そうだな〜って思って友達に借りました。読んだ後はしっかり自分用も買う決心がつきました。それくらい面白いかったし尊かったし作中のキャラ全員が可愛かったしかっこよかったです。

ここで1つ言いたいことがあります。

もうちょいみなさん(自分も含め)自分の推し漫画をツイートしていきません????

まじで思った。シャドバ界隈さん炎上しまくって遊ぶんじゃなくて面白い漫画をもっと布教していこうぜ??神漫画は五等分の花嫁だけじゃねぇんだぜ

 

さて、紹介ということであらすじを書いていこう!と思いましたがWikipediaが既にやっていて俺が無理してここで書かなくても良くね?と思ったのでまだこの漫画もアニメも見たことないよーって人はwikiであらすじを読んでください。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/寄宿学校のジュリエット

一応url貼っときます。

 

 

さてさて、次に本題であるなぜ俺がこの漫画を勧めたいのかについて、話していこうと思います。

まず第一に

 

設定がずるい

 

ずるくね?だって禁断の恋だよ??禁断だぜ??断じて許されないんだぜ???それを犬塚は「(ジュリエットが好きだから)お前といられるならこんな世界変えてやる!!」って言うんだぜ??あの容姿でめちゃくちゃ強いんだぜ???ヒロイン惚れるに決まってるし見てるこっちだって尊さゲージMAXで死ぬに決まってるじゃんなんなんだよナーフ前魔界アジアンリかよ

 

 

 

次に

 

キャラクターがみんな可愛いし面白いしカッコイイ

 

これなんですよね、主人公の犬塚君は「こんな世界変えてやる!!」とかめちゃくちゃカッコイイこと言ってるし喧嘩強くてカッコイイのにめちゃくちゃ乙女チックな感じがもうギャップ萌えでたまらんし彼女のジュリエットもいつもは凛としててクールでカッコイイ女性みたいな感じなのに犬塚と二人きりの時は少しデレたりツンってなったりしててこっちもギャップ萌えで死ぬ。この漫画見て「うわあぁあああ…(昇天)」が何回あったことか。

犬塚の幼なじみの蓮季もいつも明るくてみんなの人気者でその子が犬塚のことを一途にずっと想い続けてるってのがもう好き。蓮季が2人の関係なんて絶対に許したくないのにそれを我慢するところがマジで犬塚の事を想ってるんだな……ってなって大昇天。犬塚まじで2人になれ頼む一生のお願いだもしもボックスで犬塚が二人いる世界を作ってくれ頼む悟空ー!

 

 

 

 

 

 

犬塚が2人になったらそれはそれでなんか違うから嫌だわやっぱなし。

 

 

作中のちょっと無理やりなノリツッコミが昔の漫画っぽくて好き(完全に俺の趣味)

 

ちょっと無理やりっぽいというか、今更ノリツッコミwみたいな感じかもしれないんですけど結構な頻度でノリツッコミ入れてくるんですよね、しかもちゃんとその行為をしてからツッコミ入れてくるんですよね。めっちゃ可愛い。

土下座っていうのはな、こうやって、こうやるんだ…何させてんだボケ!!ってちゃんと土下座しながら言ってるやつが一番のお気に入りです。

 

 

 

とりあえず膨大な量になってしまうのでここでラスト

ちょくちょくコスプレみたいなことする

 

性癖ですまん

 

だってさー彼シャツも付き合ってすぐやってるしチアガールも可愛いし運動するためにポニテにしてたり男装したりギャルになりきるためにツインテにしたりしてるんですよ。オタクな俺は死んだ。

 

 

 

自分の推し稚拙な文でも読んでくれる気がすこしでもでてきてくれたらいいな〜と思いつつ、今回は最後に1つだけ伝えたいことを言ってここら辺で終わりたいかな〜って思います。

 

 

 

一気読みの快感はやばい。最初は夢中で読んじゃうし残り巻数が少なくなるにつれもう終わっちゃうのか〜最新話に追いつきたくないって感じと早く続きが読みたい最新話読みたいって感じが入り交じってる時の漫画が1番面白い。

最後までオタクパワー全開🤟💪💪💪